2013年04月11日

夢のようなダイエット法 !みるみる痩せてリバウンドしない!

ダイエット.jpg[引用元:美レンジャー]

こういうネタに弱いんだよねぇ〜(笑)
夢のようなダイエット法 !かー。
夢で終わらないようにしたいねー。

『食べたいものを食べながら、美しく健康的に痩せる。そんなダイエ
ット法があれば挑戦したいと思いませんか?』
って来てる。
そりゃそうでしょー。

しかも、漆原光徳教授が提唱するダイエットは、”リバウンドしない”
というなんとも夢のようなダイエット法ー。
夢か。。(笑)

これをやるにあたって大切なこと3つ。
■体重にこだわるのをやめる
大切なのは体脂肪を落とすこと

■行動を理知的に理解することも大切
なぜ今これがいけないのか、よいのかを把握するため、体と脂肪の仕組
みを理解することも必要

■無理なことはしないで歩く
摂取量と運動量がダイエットの鍵になることは想像ができますよね。運
動量が少ないのに摂取量が増えればそれは脂肪として蓄積されるだけで
す。毎日運動する時間がとれないのであれば、まずは1日1万歩を目標と
して歩くことから始めてみましょう。あとは自分の食生活を把握して見
直すことが大切。

ほかにはしかし具体的には、何をしたらよいのでしょう!?
これだけじゃー、わからん!(笑)

本書、漆原光徳(2013)『大学ダイエット講義 無理をしない がんばら
ない それでも確実に痩せる』(二見書房)は15週間で完結し、頭で納得
できるダイエットを大学のカリキュラムを元に作られました。近年稀に
みる良書です、と締めくくっている(笑)

http://www.biranger.jp/archives/67490


顔のリフトアップ 美顔器
タグ:ダイエット
posted by smile at 03:05 | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痔のクリームでシワが消える!?驚愕の事実が判明。。(@_@;)

Sandra-Bullock.jpg[Sandra Bullock]

まずー、
痔のクリーム、買ってこよぉーっと!(笑)

はい、これー、ビックリ!
これ実は、ハリウッドセレブで最近ブームになっている美容法。
テレビで紹介もされたネタですが。

フジテレビ系列『ホンマでっか!? TV』の中で、ハリウッドスターの
サンドラ・ブロックやデミー・ムーアなど、大物女優が小顔にする
ための裏ワザとして、“痔のクリーム”を塗っているという事実が
明らかに。。

痔のクリームには「腫れを抑え、組織を収縮させる働きがあり、そ
れを応用して顔に塗ると、シワを伸ばす効果がある」のだとか。

またまたその、痔のクリームを掘り下げると、“痔の治療用クリー
ムにはサメの肝臓オイルや酵母菌が含まれていて、これらの成分は
高級なブランド化粧品の、肌にハリを与えるものと同じ成分”なん
だそうです。

ハリウッドセレブやモデルたちの多くが、目の下のたるみやシワを
取り除くために塗っているというから驚きだね〜、まったく。。

他にもハリウッドセレブの変わった美容法としては、
『ベビーフードを毎日食べ続けるダイエット』とか、
『お腹に寄生虫を飼う、寄生虫ダイエット』、はたまた
『肛門から管を通し腸内洗浄する美容法』等々……。
いずれも、健康に悪そうですね〜(^^;)

http://www.biranger.jp/archives/25984
posted by smile at 02:19 | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

最近の気になる、ちょい二重あご。。(´д`)

二重あご.jpg[引用元:美レンジャー]

最近、二重あごができてきたような気がする。。
いや、気がするのではなくて、できてきた!(笑)
どうしたら、取れるのか?
なくなるのか?
ダイエットなのかな、やっぱり。。

で、二重あごについて調べてみました!

二重あごのおもな原因3つ
(1)表情筋の衰え
顔を動かすことでしか鍛えられない筋肉は、感情豊かに楽しく過ごすことが正解。
(2)咀嚼(そしゃく)の数が少ない
硬いものを噛まなくなった現代の食生活にも問題がありそうです。
(3)姿勢が悪い
猫背や枕が高いなど、長時間不自然な姿勢をとると脂肪の位置がずれてしまいます。

ってことで、小顔ケアってのをすることが必要だと。
つまり、顔の筋トレですね。

いろいろ紹介されてるけど、続けることができるのかが心配。。
ダイエットもそうだけど、持続力ないんだよね〜(笑)
簡単に顔の筋トレできるっていうのはどうなんでしょ、ヤーマンのやつ。
フェイササイズアップの効果っていうのが気になりますね。
でもまずは、自分で顔マッサージ、筋トレ、やってみようかな。。

http://www.biranger.jp/archives/49238
タグ:二重あご
posted by smile at 11:40 | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

ティッシュは食べたくないな〜、さすがに。。(^^;

パリモデル.jpg[引用元:マイナビウーマン]

空腹を抑えるためにティッシュでおなかを膨らます。。
これ、パリのモデルたちが実践してるから驚き。。

なんでやっているかー

モデルだから、そう、おわかりですね♪
洋服のサンプルに体形が合うようにするため、健康を害してでも。
そして、点滴も打つ。。

こういう話はモデルの中では普通なんだって。
今回、ボーグの編集者に暴露されてしまったとのこと。

「危険」なダイエットでスレンダーなモデルとして保つ。
そこまでするか〜、って感じだけど。
私は健康的なダイエットを実践いたします!( ̄^ ̄)

http://news.livedoor.com/article/detail/7574716/

アイミー スターターキット
タグ:ダイエット
posted by smile at 12:06 | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

足のむくみを解消したい。。

足マッサージ.jpg[引用元:毎日キレイ]

デスクワークで座りっぱなし、これやってるとけっこう足が
くたびれます。すっごくダルくなります。まずこれ。

あとは、歩きっぱなしの仕事、作業。これもそう。
足、ふくらはぎと脛も痛くなる。。
昔は全くそんなことなかったのにな〜。。(^_^;)

そして、朝起きても足のダルさ、むくみは続いている。。

足(脚)むくみはマッサージを受けるとやっぱり気持ちいいし、
改善されるが、お金がかかる。時間も作らないと。

自分でやるとどうだろう?
お金はかからないが、自分の手が疲れるから〜
→ だれか!手をマッサージして!(笑)
コストパフォーマンスとかを考えたら、やっぱり器具とかを
使うって感じでしょうかね〜。。

http://kirei.mainichi.jp/practice/news/20121220dog00m100038000c.html
posted by smile at 13:19 | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肌乾燥注意報。。保水と保湿。

肌乾燥.jpg[引用元:日本気象協会]
※秋と書いてますが通年言えることですね!

先日亡くなられたカリスマ美容家、田中宥久子さんのブログから。。
保水と保湿の考え方、シンプルまとめ。

肌乾燥には保水、保湿を心がけが必要ですが、「過ぎたるは及ばざる
が如し」というお話を心に留めておきたいと思いますね。

っていうのは、ベタベタしてたらつけ過ぎ注意報。。(笑)
保湿クリームの基本は少し時間が経った時に「肌がしっとりして
いる」という事なので、ベタベタは逆に悪い影響が出てくるんで
すね、はい。

栄養が豊富な保湿クリームはつけ過ぎは肌が柔らくなりすぎて、
ハリがなく全体に下がった印象になるとのこと。

良質なローションで、水分補給を第一に心がることが必要。
保水は化粧水や美容液。
保湿はクリームです。

http://yukuko-tanaka.kirei.biglobe.ne.jp/201301/article_2.html

アイミーミスト 口コミ 
posted by smile at 12:42 | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

毛穴の開きや黒ずみは、ターンオーバーの乱れが原因!?

毛穴の開きや黒ずみ.jpg[引用元:ウーマンエキサイト]

はい、キタ━(゚∀゚)━!
気になる話題、コレ!小鼻とか頬の毛穴、なんとかならんかねー。
人間、歳を重ねるとだんだんとそうなっていくー。。
では、すまん!(~ω~;)))
角栓のつまりとかで、毛穴も目立ってくると、お化粧のノリもねー。
顔色もくすんで見えちゃったりとまー、たいへんなんです。

この毛穴の開きや黒ずみには、実は、肌のターンオーバーが大きく
関わっているとのことなんです。肌の細胞が毎日生まれ変わってい
くってことですね。ターンオーバーの周期の乱れが影響して、角質
細胞によって毛穴がふさがれて、古い角質や皮脂が外に出られずに
詰まってしまうのが毛穴の黒ずみとなり、参加した皮脂は毛穴周辺
の肌を老化させるため、肌のたるみが毛穴の開きを引き起こしてし
まうんだって。。わかったような、わからないような。。(^^;

ということで、毛穴の黒ずみを治すー、毛穴の開きを治す 美顔器
とかはないかね?

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20130213/WomanExcite_E1359076214082.html?_p=1
posted by smile at 23:24 | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ乾燥してる、気を付けないと。。

BT-イオンBOX.jpg

春になった!と思っても、油断してはいけない。
そう、お肌が曲がりきってるのできちんとスキンケアしないと!

手入れをきちんと日頃からしないと、どんどん。。。(^^;)
保湿成分は、うわっつらだけではダメ。角質層までしっかりと
浸透させないとね。

これやらないと、お化粧のノリも悪いし。。
このライブドアの記事は、今年に入ってからの記事だけどこれ
の発売は昨年だったかな、おととしだったかな。。今また取り上げ
られるというのは、けっこう本物の証拠かも!?
BT-イオンBOX、気になります!
このイオン導入の美顔器、私のお気に入りに入れておきます♪(^-^)

http://news.livedoor.com/article/detail/7405624/


posted by smile at 11:23 | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カリスマ美容家、逝く。。

田中宥久子.jpg

美容のことをいろいろ勉強中なんですが、そういえば先日、
惜しい方がまたひとり、お亡くなりになってしまいましたね。。

日本を代表するヘアメイクアップアーティスト、カリスマ美容家の
田中宥久子さん(67)です。先月3月19日に肺がんで。。
しかし、67歳にはまったく見えませんね!(゚o゚;;

顔の筋肉をマッサージすることで皮膚のたるみを引き締め「10年前
の顔」になることができるという造顔マッサージを施し、顔本来の
美しさを引き出しメイクの量を減らす手法をとる。ゴッドハンドと
いう名で通っているカリスマ美容家でした。

肺がんに至った理由は、やっぱりタバコかなぁー。。
愛煙家で、2003年から導入された「「タバコやめてネ」コンテスト」
の「タバコをやめてもらいたい有名人」で2008年は6位、2009年は8位
にランクインされたというWikipedia情報。

美を追求する人は、禁煙であってほしい。
ご冥福をお祈りいたします。。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130321/trd13032123050020-n1.htm
posted by smile at 10:52 | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

小顔を髪型か、小顔をツボで何とかするか。。

骨気.jpg[引用元:日経ウーマンオンライン]

小顔を髪型か、小顔をツボで何とかするか、というテーマである。
わかりやすくいうと、髪型でごまかして小顔に見せるか、ツボ、
骨を刺激して小さくなると言う手法を使うか。。

要は、私は他の人と比べて顔がデカい。。(T^T)
これを何とかしたいと思ってかれこれ何十年の私の永遠のテーマ。。
整形は!というと金がかかるし、友人に丸分かり。。(^^;

そこで、前述の骨を刺激して1分で小顔チャレンジ!
それが、即効で小顔になれると話題の韓国式マッサージ、
コルギ(骨気)。骨と筋肉を同時に刺激して血行やリンパの流れを
良くして、顔がすっきりするというので、やってみた!

骨を押そうとすると、皮膚と骨の間にある血管やリンパ管にも圧が
かかるので、血管マッサージ効果で血流がアップ。さらに、リンパ
マッサージのようなむくみ取り効果も期待できるらしい。

基本のSTEPにのっとって、痛気持ちいいと感じるくらい力を入れ、
毎日続ける。毎日続ける。毎日続ける。。。(´O`)
飽き症なんだよね(笑)
リファのコロコロローラーとかでテレビ見ながらが続きそうだね、
やっぱり♪(^_^;)

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20120227/118664/
posted by smile at 18:56 | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目のたるみを悪化させるNG習慣3つか。。

目の下のたるみ.jpg[引用元:美レンジャー]

最近、朝起きると、目のかさつき、ショボショボ感、
が目の下のたるみがハンパない。。(°_°;)
ホント、きちんと手入れしてしていかないと、
重力に持ってかれる(笑)

まったくもって、年には勝てないが、手入れ次第で
少しはなりそうだ。お金があれば、キレイが保てる
ことは間違いないが、そんな余裕もないのでできる
ことをやらないとね〜。

まず、原因を排除!
(1)おでこにシワを作らない
(2)長時間同じ距離を見ない
(3)目をこすらない
とのこと。

目の下のたるみをとる方法としてマッサージの効果とかも
期待できるというし、言うところの顔の筋トレかな。
カラダの筋トレもしなきゃいけないし、やること
いっぱいだー。。(^^;)

http://news.livedoor.com/article/detail/7498686/
posted by smile at 17:37 | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。